ヘルプデスク対応
院内各部署からの問い合わせ対応を行います。
サーバ運用管理
正常稼働確認、定期保守業務を行い、障害時対応に備えます。
院内ネットワーク管理
IPアドレス・ドメイン設定等ネットワーク管理・システムへのアクセス権限を管理します。
システム障害対応
障害発生原因および影響範囲の切り分けを行い、復旧への迅速な対応を図ります。
各種統計データ作成
各部門システム間のデータ取込み、レセプト電算用データ作成、医事統計データ抽出などを行います。
職員向け、病棟・外来 操作教育実施
電子カルテなど病院情報システムの操作研修を行います。
Windowsの基本的ない使い方やデータベース管理ソフトの操作研修を行います。
医師やコメディカルに学会用資料作成ソフトの操作研修を行います。
個人情報保護対策・セキュリティ対策における教育支援を行います。